新着情報

中学校

2学期始業式

令和4年8月29日(月) 生徒会館大ホール
 2学期始業式が行われました。青木一男学校長は式辞の中で、高校野球部による37年ぶり2回目の夏の甲子園について、学園全体で応援できた一体感やそのエネルギーを大切にしてほしいと述べました。ついで、2学期の意味について、3年生は文化祭では学校をリードし、高等学校進級にむけてより厳しく学力向上に励んでほしいこと、2年生は最上級生に、1年生は先輩になるという心構えを持ってほしいと話しました。最後に「挑戦すること」「根気強く継続すること」「絆をを深めること」の3つの言葉を生徒に送りました。式後には、下都賀地区少年の主張で本校代表となった平本結心さんが演題「誰かの笑顔のために」を披露しました。

各種表彰は以下の通りです。
◆令和4年度栃木県中学校総合体育柔道競技 7月23日(土)、24日(日)ユウケイ武道館
【男子団体】 第3位 関東大会出場
【男子個人】 55㎏級 第3位 山口 大颯(3年) 66㎏級   第3位  君島  優心(1年)    81㎏級 第3位 小菅 天夢(3年)
【女子個人】   40㎏級   第3位   長谷川   希空(1年)    44㎏級   第3位   山内   梓(1年) 

◎第44回ふれあい書道展
 特選  押山 理愛(3年) 小笠原 百香(2年)