新着情報

高等学校

2学期始業式・野球部甲子園報告会

令和4年8月29日(月) 四十周年記念館・各教室 
 2学期始業式が、2・3年生が記念館、1年生がオンラインによる視聴の形で行われました。
 青木学校長は式辞の中で、夏休み中の様子についてふれ、よく学習に励んでいたこと、部活動においても様々な大会で健闘したことを称えました。また、野球部の甲子園出場は「最後まで諦めてはいけない」「自分を信じる」ことを改めて皆に教え、皆が一つになって心を熱くする機会が持てたことは素晴らしいことであると語りました。「熱い思い」を持ち辛い経験を自信と強さに変え、皆が一つになって頑張ることで一人ひとりも頑張っていこうと話しました。
 式辞全文はこちら

 続いて行われた各種表彰が行われました。表彰は以下の通りです。

■野球部 第104回全国高等学校野球選手権栃木大会 優勝  
■第46回文部科学大臣杯全国囲碁選手権大会 女子個人戦 準優勝 黒川智美さん(特別選抜S1年)
■第41回関東高等学校弓道個人選手権大会栃木県予選会 
 6位 金子真由さん(特別選抜1年)  12位 伊澤眞子さん(選抜2年)
■1学期出席率優秀クラス 1位 S2-2 2位 B2-4 

 また、生徒会研修の報告、全国大会に出場したなぎなた部・ハンドボール部・体操部・囲碁将棋部・筝曲部からの結果報告が行われました。
 
 始業式後には、甲子園に出場した野球部の報告会が行われ、出場選手の入場、平井悠馬主将(文理3年)、柄目直人監督より甲子園での試合結果の報告や応援に対する感謝の思いが伝えられました。