國學院大學栃木中学・高等学校

高校

高等学校新着情報

NSTAコース修学旅行

3月3日(金)~7日(火)    NSTAコース修学旅行    於:伊勢・京都・滋賀・奈良・大阪・神戸

3月3日(金)~7日(火)、2年生中高一貫・特別選抜S・特別選抜・選抜の4コースが一団となって、伊勢・京都・滋賀・奈良・大阪・神戸をめぐる4泊5日の修学旅行に行ってきました。

3月3日

初日は東京駅に集合した後、新幹線と在来線を利用して伊勢神宮に向かいました。内宮で参拝をした後、おかげ横丁散策が実施されました。その後、バスにてホテルに移動しました。

3月4日

二日目はクラスごとに別々の行き先を決めての行動となりました。

神戸方面で研修を行ったクラスでは、人と未来の防災センター見学や南京町などの散策を行いました。また吉野方面を訪問したクラスは金峯山寺を、滋賀方面を訪問したクラスは彦根城や琵琶湖博物館を見学しました。

3月5日

三日目は京都市内で班別自主研修が実施されました。京都御所や三十三間堂、清水寺などの有名な観光地を見学しました。また着物をレンタルして京都の町を散策する女子生徒の姿も見られました。

3月6日

四日目は、全クラスが大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れました。関西屈指のテーマパークということもあり、生徒たちは大変楽しそうに過ごしていました。

3月7日

最終日は午前中のみの行動。クラスごとに京都市内の観光名所を回りました。見学終了後、京都駅を新幹線で出発し、15:23に無事東京に戻りました。

東京駅集合
伊勢神宮にてお浄め
お蔭横丁を散策
彦根城天守閣へ
「ひこにゃん」がお出迎え